ご縁をつなぐ結婚

昨日、結婚式の司会をしました。

DSC_1615

このお客様との出合った時は正直言うとかなり大変そうなお客様だなと構えてお話を始めたんです・・・

ただ、驚くことに本当に5分もかからない内に意気投合・・・

気が付いたら腹の底から笑ってました

たくさんの話をして結婚式では司会まで任せてもらいました

そして、予定でなかった2次会の司会から5次会まで・・・最高に楽しい1日でした。

インパクト大の出会いから、いつの間にか結婚式の司会している。これも出会い「ご縁」の素晴らしさではないでしょうか?

そして様々な方々が集まる結婚式という、それぞれがアウェーのような中でも「お祝い」という目的で参列者の気持ちが一つとなり、初めましての方同士も笑顔で会話を交わし、親族においては新たな親戚となる・・・「結婚」から更なるご縁が繋がっていく。

よく結婚は二人だけの問題じゃないと、大変な面倒なイメージを持つこともあるかもしれないが、それ以上に確かに二人だけじゃない、関わる皆様とのご縁つなぎという幸せがあると改めて感じました。

結婚という自身にとっても大きな岐路に様々な方々も巻き込み、それに責任も感じ、それが人生の糧にもなり、人生が更に豊かなものになっていくのではないかと思っています。

この結婚を婚活という形でサポートできることは素晴らしく嬉しいことです。

たくさんのサポートをして自分の人生も豊かにしていくことが私の目標になっていることに今回のお手伝いで気が付きました。

これからも「とことんサポート」をモットーで頑張ろうと一人で盛り上がってます(笑)

結婚相談所ととのいブライダルでは婚活サポートだけでなく結婚式のアドバイス、サポートもさせて頂いております。当会員様はもちろんでございますが、当会員でない方々のお手伝いも喜んで承りますので、興味のある方は気軽に問い合わせいただけましたら幸いです!

皆さまの婚活・結婚が整いますことを心よりお祈り申し上げます!

最初の一歩はこちらから。お気軽にどうぞ。

お問い合わせ&無料相談・パーティー予約