タイミング

こんにちは。

突然ですが、何事もタイミングって大事ですよね。

婚活においても、タイミングによって「ご縁」が変わると思っています。

サポートをするにあたり、すぐにお相手が見つかるのではないかと思える、お綺麗で人柄の良い女性でも中々結婚までのご縁に出会えずに1年2年と時間がたってしまう方も少なくありません。

逆にというと少し失礼な言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、お話が苦手で、男性とのコミュニケーションにあまり慣れていない女性。パーティーやお見合いなどの体験もしながら、初めは時間をかけて婚活を進めましょうとなることが多く、本人の希望も少し時間がかかっても頑張りたいという方がいらっしゃいます。

しかし、タイミングなのか、運なのか、ゆっくり行きましょうとお話している方が、2回目のお見合いで、入会半年後には成婚に至ったりすることも多いのです。

私は「運」は引き寄せられると思います。

ただ、タイミングにより時間がかかることもあり、それも含め「運命」かなとも考えます。

早くお相手が見つかったら見つかったで、不安を感じる方も多いのですが、他にもまだ良い方がいるかもしれないと考え始めると、タイミングを逃すことになると思います。実際、そういう方も多いです。

日本中を探せば良い方は沢山いるに決まっています。ただ、その中で、結婚したいと考えているタイミングで出会えた方が「運命の人」だと感じて頂きたいと思っています。

正直パーフェクトな相手はいないと思っていますし、もし、いたとしても意外と上手くいかなかったりするのではないかとも思っています。

冷たい言い方かもしれませんが、白馬にのった王子様やお姫様のような方が突然現れることなど現実的にはほとんどありませんし、それを待っていたら時間だけが過ぎて、理想だけが膨らみ「結婚はしない」と考えはじめてしまうのではないかと心配になります。

誰でも迷いはあります。

結婚に向けては、なおさらです。

婚活という結婚に向けて活動は、目的がはっきりしている分、ある意味、タイミングの勢いもないと結婚の決断ができないかもしれません。

もちろん、人により、決断のきっかけは様々です。

結婚直前での迷いの相談が相当多いのも事実です。

私たち婚活プランナーは、皆さまそれぞれに納得いただけるような、きっかけやアドバイスをさせて頂き、多少の迷いはある中でも前向きに踏み出し、結婚し、その迷い以上の幸せを感じて頂く事が使命だとも思っています。

これからも皆様の迷いに寄り添って頑張って行こうと思います!!

ととのいブライダルは皆さまの婚活・結婚が整いますことを心よりお祈り申し上げます!

最初の一歩はこちらから。お気軽にどうぞ。

お問い合わせ&無料相談・パーティー予約