良い日

こんにちは

今日は11月1日と1が並んで縁起が良い日です。

今年は日曜日になったこともあり結婚式なども多いのではないでしょうか。

そんな縁起の良い本日、ととのいブライダルでもお見合いが2件ありました。

やっぱり縁起って大事なんでしょうかね?なんと2組共に交際に発展しました!

お見合いしても皆さんが交際発展するわけではありません。

むしろ、発展することの方が少なかったりします・・・。

お見合い前の打ち合わせで「今日は数字の並びも良いし良縁かもね!」などと話していたことが良い結果にも繋がっているのかもしれません!勝手な解釈ですが(笑)

とにかく、成婚に向けての交際も非常に大事です。

どうしても婚活はプラス面よりもマイナス面を見がちなので、「足し算」で相手の良いところを見つけていけるようにアドバイスしていけたらと思って、私はサポートしています。

現実的な話で夢がないと思う方もいるかもしれませんが・・・そう簡単に完璧な相手は出てくるわけがありません。むしろ一生難しいのかもしれません。

完璧ではなくても出会ったことが運命で、マイナスも含めて何十年もかけて更に好きになり、家族になり、そして長い時間をかけて本当の夫婦、理想の相手になるのではないかと思っています。

私の経験上ではありますが、完璧だと思った相手と結婚した方って意外と後から悩んでることが多いんです・・・結婚って難しいですね。

一生一緒なんです。完璧でも、そうでなくても悩んで当然です。

ただ、言えることは、その悩み以上に「結婚」は素晴らしいものだということです!これは間違いないと思います。悩みも幸せだと感じることができるはずです!

さあ、皆さんが、その幸せを感じることができるようにサポート頑張ろう!って自分に言ってます(笑)

ととのいブライダルは皆さまの婚活・結婚が整いますことを心よりお祈り申し上げます!

最初の一歩はこちらから。お気軽にどうぞ。

お問い合わせ&無料相談・パーティー予約